1ヶ月ぶりですね^^;

なんとなくパソコンから遠ざかる日々。。。 特に何かしてた訳じゃないのです。 強いて言うなら、録画したドラマを観まくっていた。 録画するだけ録画して、一話目から最終回まで一気見!! 最高ですよ。 来週まで気になってモヤモヤ〜とか無いし。 ただ、Twi…

ダンナのお弁当

レンジでオムライス 最近、早番続きのダンナのために夜な夜なお弁当を作る私。 だって、朝はよわいんだもん 先日は「そうだ、オムライスを作ろう」と急に思い立ち、レンジで作ることにしました。 みじん切りにした玉ねぎ・にんじん・ピーマンをアイラップに…

すいません、リュウジさん。パクりましたw

ヒルナンデス観てたのね 料理研究家のリュウジさんって知ってます? 本も出してますね。 私も1冊持っています。 クタクタでも速攻でつくれる! バズレシピ 太らないおかず編 (扶桑社ムック) 作者:リュウジ 発売日: 2019/01/15 メディア: Kindle版 で、今日…

3月11日

津波の子供たち (Children of the Tsunami)発売日: 2018/11/28メディア: Prime Video今日はテレビをつけると、当たり前だけどどこの局でも「あの日」のことを放送していましたね。 もう10年か。 東日本大震災私のところも揺れてね。 当時はスーパーでレジ打…

マッサージ行ってきたよ!∩^ω^∩

時の流れは早いですね 前回の投稿から、気が付けばもう1週間もたっちゃいましたよ。 この1週間、ほぼほぼ夜勤か休みか頭痛でした。 家ではだいたいあつ森かマイクラ。 いやホント、マイクラ楽しいですね。 職場の仲間と一緒にやってて、アプリで会話しなが…

母の誕生日

3月2日になっちゃった! 本当はさ、昨日ブログ更新するつもりでさ、夕ごはんの写真も撮ったのに 頭痛が酷くて( ; ; ) 右耳の上あたりがズキーンズキーンとね。 治らんのですよ。ずっと。 痛み止めもほとんど効かない・・・ あー、これは前にもなったこと…

息子の誕生日🎉🎉🎉

今日は実の息子の18歳の誕生日です。 おめでと〜(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧彼は前夫との離婚の際中学生で、友達を家に呼べなくなるのが嫌だからと言って父親のもとに残ったのですが、金銭的な面から考えたらそれが最善の選択だったと今は心の底から思っています…

今日はソラくんの誕生日🎂

2月23日は、そう!天皇誕生日…ですが。 私たち夫婦にとっては大切な可愛い可愛い我が子(ネコ)ソラくんの誕生日です。 1歳になりました。 プレゼントは大好きな(でもたまにしか食べられない)ちゅーる! あっという間に完食 また買ってあげるね❤チャオ (CIAO) …

リクエストはハンバーグ

ある日の夕食にハンバーグをリクエストされた話。途中まではちゃんとハンバーグ作ろう!と思ってたんだ。途中までは…野菜たっぷりのハンバーグ❤を作るよ!!まずは玉ねぎとにんじんとピーマンをみじん切りにして耐熱容器に入れて、塩コショウ&食用油を少し…

マイクラに夢中🥰

いやー、マイクラやってたわ(笑) Switch版マインクラフトはこちらから↓

13時間

今日は13時間くらい職場にいました。 早番終わってから会議で… つらーパソコン弄る余力がないので、今日はもう寝ます。あ、これはスマホからの投稿です。 もっとちゃんとブログ書けるようになりたいのにー!!ちなみに今夜のご飯は、クッキングプロで作った…

今日はバレンタインデー❤

ってことで、ダーリンにチョコレートプレートをプレゼント🎁 チョコレートミルクゼリーと生チョコです。 作り方は後ほど改めて紹介します。 ちょっとまだ正直、ブログの編集方法わからなくて💦 さっきはパソコン、今はスマホで書いてみているの。 だから、練習み…

改めまして よろしくお願いします!!!

ただいまっ(笑) 色々と経験を積んで(どんな?w)戻って参りました。 以前の貴重な読者1名さま。最後にメッセージくれてたのに気づかずごめんなさい。 さっき見ました!w って事で。 また改めましてよろしくお願いします 最近ハマっている事 ちなみに、私…

ブログやめよ

前々から感じてはいたけれど、本当に私ってやつは、日記とかが続いたことがない。 とりあえずやめます。

ペットの話

前の結婚してた家には、ほぼずーっと犬と猫がいました。 犬は「チビ」猫は「タマ」と、代々受け継がれてきた名前が(笑) でもちょっと変えたくて、息子が1歳くらいの時に保護センターからお迎えした子犬には「チョビ」と命名。 基本的には犬は外に居てもらう…

冷蔵庫買いました

気がつけば、令和になって初のブログ更新(笑) 昔から日記とか続かないタイプ~ それはそうと。 最近めっきり暑くなってきて、我が家の冷蔵庫(独り暮らし用の小さいやつ)では限界を感じ、ずっと迷っていたけれど、買っちゃいました。大きいやつ。 嵐がCMして…

平成最後の日

ついに平成がおわりますね。 今日は平成最後の仕事をしてきて、平成最後の外食をして、平成最後の…他にも何かできるかな?と考えて、結果 平成最後のブログ更新をすることにしました(笑) でも内容考えてなかったから中身が… ではまた、令和に。

平成最後の風邪😷

風邪ひきました。 体温は37℃前後を行ったり来たり。 なんだかすごくダルくて、仕事を2日連続で休みました。 一昨日は普通にお休みの日だったから実質三連休。 たまには良いよね?どうせ10連休とか関係ないんだし。 最近疲れやすかったしさ。きっと体が休み…

不倫のはなし

前回が結婚のはなしだったのに、いきなりダークな感じになりましたね(笑) はい、私、不倫してました。 子供産んでから不良になったんです。 もちろん子育てはちゃんとしてましたよ? でもね、時間って、作ろうと思えば作れるんです。 きっかけは、当時勤めて…

ハッピーウェディング❤

あらー。いつの間にか前回のブログから1ヶ月も経過していた(笑) 実は先日… 入籍いたしました❤ 再婚ってやつですね。 本当はコレ書く前に過去のあれやこれやを全部書くつもりだったんだけど なかなかねぇ(^o^; 彼は職場の同僚で11歳年下 11歳だよ?すごいよ…

可愛くてたまらない(•ө•)♡

はい。ついに本日息子「ようちゃん」が16歳の誕生日を迎えました!! って事で赤ちゃんの頃の話。 子供が生まれてからは毎日が大変だけど楽しかった 1日に10回は「可愛い(≧▽≦)」って言ってたなぁ。 赤ちゃんの頃の思い出は沢山あるけど… まぁとにかく、何して…

憧れの妊婦生活

妊娠が判った時の旦那の反応は 「あんまり喜ばないでおくよ」 でした。 何かあってダメになったらショックが大きいからなんでしょう。きっと彼なりに、不妊期間は悲しい想いもしていたんじゃないかと、今なら思えます。 それをちゃんと伝えてくれないからダ…

マカとゆうちゃん

「マカ」って知ってますか? 一般的には男性用の精力剤ってイメージですね。ドラッグストアなんかで見かけます。 マカって実は女性にも良いらしいんです。不妊症にも。 当時はまだマカの存在を知らなかったんですが、ある日あの時あの薬局で運命的な出逢いを…

大正解✴転院

転院先は、当時まだわりと新しくできたばかりのレディースクリニック。 ドクターはおばちゃん先生(独身らしいとの噂)ただ一人。 前の病院は不妊専門で、産科とは別の階に不妊外来があったから妊婦さんにはほとんど会わなくてすんだ。 だがここは違ぁ~う‼‼ …

明けましておめでとうごさいますm(._.)m

もう一月二日になってしまいましたが。 だって、忘れてたんだもーん(^-^; 元日行事担当はもうやりたくないなぁ。てか、やってもいいけど他の人と組ませて‼ あの子とだけはもう組みたくない‼ 態度悪いし挨拶しないし、でも上司にはキャピキャピ媚びる。私の嫌…

平成最後の大晦日だね

みなさん、平成最後の大晦日いかがお過ごしでしょうか。 最後だろうがなんだろうが、私は今日も仕事でしたよ そしてもちろん明日元日は仕事初め もう何年も元日に休みとかないなぁ。 介護職だから仕方ない。特に元日から用事がある訳じゃないし。 ちなみに前…

治療は続くよどこまでも♪

卵管造影検査で特に問題なかったので、次はフーナーテスト。 簡単に言うと、検査前夜か当日朝に性交渉し、元気な精子くんの数を数える…といったような検査です。 排卵日近くに行うので、この時に妊娠することもあるそう。こんなこと言われたらちょっと期待し…

不妊の検査はじめました

ようやく重い腰をあげて(笑)検査について書きましょうか。 と言っても、正直細かいところまで覚えているわけではないんです。 順番とか、細かいところは間違えて記憶しているかもしれないけど、まぁなんとなく読んでください。 まず、基本中の基本「卵管造影…

いい夫婦の日

今日11月22日は「いい夫婦の日」でしたね。 何を隠そう、20年前の今日 私たち元夫婦は結婚式を挙げました(笑) 全然いい夫婦ではなかったけどね♡ 最後の方は嫌な思い出しかないこの日ですが、懐かしかったのでとりあえず書いておこうかと。 すいません。 次回…

もしかして…不妊?

結婚して1年くらい経っても妊娠しなかった。 昔から子供が好きで、すぐにでもお母さんになりたかったのに。 結婚して1年妊娠しなければ不妊 とか 3組に1組は不妊 とか 情報は色々入ってきて、でも治療するまででもないのかな?とかも思ってた。 が!しかし…