母の誕生日

3月2日になっちゃった!

本当はさ、昨日ブログ更新するつもりでさ、夕ごはんの写真も撮ったのに

頭痛が酷くて( ;  ; )

右耳の上あたりがズキーンズキーンとね。

治らんのですよ。ずっと。

痛み止めもほとんど効かない・・・

あー、これは前にもなったことあるぞ!

原因は「肩こり」

スマホやらパソコンやらやりすぎなんでしょうね。

とか言いながらパソコンでブログを書くのであったw

 

今日は母の誕生日

76歳になりました。

最近、近所のお友達が倒れただの亡くなっただので少し気落ちしているようなので、何かプレゼントを用意して突撃してみようかな。

ここのところうちの近くでも新型コロナウイルス発症した人がちらほら出てきて(都会程ではありませんが)出かけるのに気を遣っているとの事なので、食事は誘えないかな?

老人施設で働いている私にとって76歳なんてまだまだ若い!

いつまでも元気でいて欲しいものです。

 

そうそう。

昨夜撮っておいた夕食の写真でも貼っときますね。

f:id:dohiro:20210302032843j:plain

鍋焼きうどんでした。

だいぶ暖かくなってきたとはいえ、まだまだこういった鍋物は良いですね。

生姜(チューブのだけど)も入れたので、体が温まります(^_^)

 

もう一品

f:id:dohiro:20210302032808j:plain

野菜室に忘れられていた長芋を1センチ幅に切って焼きました。

味付けはめんつゆ・・・のつもりでしたが切らしていたので、代打:白だし

お好みでちょっと醤油も垂らしています。

 

あー、また頭が痛くなってきた。

マッサージ行こうかな。