すいません、リュウジさん。パクりましたw

ヒルナンデス観てたのね

料理研究家リュウジさんって知ってます?

本も出してますね。

 私も1冊持っています。

で、今日のヒルナンデスにリュウジさんが出演していましてね、料理をいくつか紹介していたんですが。

その中の一つが簡単で美味しそうだったので、作ろっかな〜って思ったんです。

 

レンジで作るシチューなんですが。

書きとめなかったのでレシピはうろ覚えですが、確か・・・

 

耐熱容器にアスパラなどのお好みの野菜とウインナー、牛乳140cc、市販のルウ1人分

バター、粉チーズを入れてラップをふんわりと掛けて600Wで6分

よく混ぜて出来上がり!

・・・だったかな?

 

コンビニ行ったらコレがあったので

f:id:dohiro:20210315141020j:plain

シチューのルウだけは先日買ってあった物ですけど、バターがあったのでさっき見たレシピを思い出してね、さらに冷凍食品のところ見たらちょうど良さそうなのがあったので、これでいっか!って思って買って来たの。

で、ついでだから2人前くらいにして作ろうかな〜なんて思っちゃったもんだから、リュウジさんのレシピとは違う物になってしまいましたw

f:id:dohiro:20210315141036j:plain

はい、こちらのレシピですが。

冷凍の具材(ブロッコリー・じゃがいもとベーコン←玉ねぎも入ってた)を全部ぶち込み、牛乳300cc、ルウ2人分、バター1カケラ

粉チーズ・・・は切らしてるけど、無くてもいいかな?で、600Wで8分チン!

混ぜ混ぜ・・・

f:id:dohiro:20210315141059j:plain

う・・ん?

美味しそうだし、悪くはないんだけど何かが違う。

やっぱりチーズかー!?チーズなのかー!?

 

料理研究家ってやっぱすごいね。

夕ご飯に旦那に出すときはとろけるチーズ入れよっと。

粉チーズは無い。もう今日は買い物出たくないし。。。

 

 今回使用した耐熱容器はこちら↑

便利ダヨ