ダンナのお弁当

レンジでオムライス

最近、早番続きのダンナのために夜な夜なお弁当を作る私。

だって、朝はよわいんだもん

先日は「そうだ、オムライスを作ろう」と急に思い立ち、レンジで作ることにしました。

 

みじん切りにした玉ねぎ・にんじん・ピーマンをアイラップに入れてレンジへ。

600Wで3分チンしたら一度レンジから取り出し、ハムとご飯とケチャップ(少し多めかな?ってくらい)とウスターソース少しを入れてアイラップの上からモミモミしてよ〜く混ぜます。

f:id:dohiro:20210317080337j:plain

あとはこいつをお弁当箱にぶち込みます。

卵1個で薄焼き卵を作ったら、ご飯にかぶせて出来上がりです。

写真撮るの忘れたけど。

 

「ケチャップで❤️とか書かないでね!と念を押されたので、

(とゆーか、そもそもそんな気なかったのに)

ネコの絵を描きました。

結果、ブタ鼻なネコの絵になってしまいました。

写真を撮るの忘れたけど。

 

たまにはいつもと違うおべんとうも良いよね!

コレからまたお弁当作ります。

何入れよう・・・

 

ではまたね👋

 

 

 

サーモス 保温弁当箱 約0.8合 マットブラック DBQ-362 MTBK

サーモス 保温弁当箱 約0.8合 マットブラック DBQ-362 MTBK

  • 発売日: 2014/08/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

アイラップ 60枚

アイラップ 60枚

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品