2018-01-01から1年間の記事一覧

平成最後の大晦日だね

みなさん、平成最後の大晦日いかがお過ごしでしょうか。 最後だろうがなんだろうが、私は今日も仕事でしたよ そしてもちろん明日元日は仕事初め もう何年も元日に休みとかないなぁ。 介護職だから仕方ない。特に元日から用事がある訳じゃないし。 ちなみに前…

治療は続くよどこまでも♪

卵管造影検査で特に問題なかったので、次はフーナーテスト。 簡単に言うと、検査前夜か当日朝に性交渉し、元気な精子くんの数を数える…といったような検査です。 排卵日近くに行うので、この時に妊娠することもあるそう。こんなこと言われたらちょっと期待し…

不妊の検査はじめました

ようやく重い腰をあげて(笑)検査について書きましょうか。 と言っても、正直細かいところまで覚えているわけではないんです。 順番とか、細かいところは間違えて記憶しているかもしれないけど、まぁなんとなく読んでください。 まず、基本中の基本「卵管造影…

いい夫婦の日

今日11月22日は「いい夫婦の日」でしたね。 何を隠そう、20年前の今日 私たち元夫婦は結婚式を挙げました(笑) 全然いい夫婦ではなかったけどね♡ 最後の方は嫌な思い出しかないこの日ですが、懐かしかったのでとりあえず書いておこうかと。 すいません。 次回…

もしかして…不妊?

結婚して1年くらい経っても妊娠しなかった。 昔から子供が好きで、すぐにでもお母さんになりたかったのに。 結婚して1年妊娠しなければ不妊 とか 3組に1組は不妊 とか 情報は色々入ってきて、でも治療するまででもないのかな?とかも思ってた。 が!しかし…

あんまり思い出したくないけど結婚のこと。

23歳になってすぐ、職場の9歳上の人と結婚した。 今にして思えば、なんであんなに早く結婚したかったのか。 両親が23歳で結婚したから自分も同じ年でしたかったのと、彼が年上だから早いほうが良いと思ったってゆーのはあるな。 早まったよね(笑) でもまあ…

はじめまして!

先月43歳になってしまったオバ…お姉さんの、結婚〜色々あって〜再婚に至るまでの事を振り返りつつ、ちょいちょいお役に立てる事があれば書いていきたいと思ってます。 今は介護士してます。 明日も早いのでとりあえず挨拶だけ。 皆さんに読んでもらえるブロ…