2021-01-01から1年間の記事一覧

1ヶ月ぶりですね^^;

なんとなくパソコンから遠ざかる日々。。。 特に何かしてた訳じゃないのです。 強いて言うなら、録画したドラマを観まくっていた。 録画するだけ録画して、一話目から最終回まで一気見!! 最高ですよ。 来週まで気になってモヤモヤ〜とか無いし。 ただ、Twi…

ダンナのお弁当

レンジでオムライス 最近、早番続きのダンナのために夜な夜なお弁当を作る私。 だって、朝はよわいんだもん 先日は「そうだ、オムライスを作ろう」と急に思い立ち、レンジで作ることにしました。 みじん切りにした玉ねぎ・にんじん・ピーマンをアイラップに…

すいません、リュウジさん。パクりましたw

ヒルナンデス観てたのね 料理研究家のリュウジさんって知ってます? 本も出してますね。 私も1冊持っています。 クタクタでも速攻でつくれる! バズレシピ 太らないおかず編 (扶桑社ムック) 作者:リュウジ 発売日: 2019/01/15 メディア: Kindle版 で、今日…

3月11日

津波の子供たち (Children of the Tsunami)発売日: 2018/11/28メディア: Prime Video今日はテレビをつけると、当たり前だけどどこの局でも「あの日」のことを放送していましたね。 もう10年か。 東日本大震災私のところも揺れてね。 当時はスーパーでレジ打…

マッサージ行ってきたよ!∩^ω^∩

時の流れは早いですね 前回の投稿から、気が付けばもう1週間もたっちゃいましたよ。 この1週間、ほぼほぼ夜勤か休みか頭痛でした。 家ではだいたいあつ森かマイクラ。 いやホント、マイクラ楽しいですね。 職場の仲間と一緒にやってて、アプリで会話しなが…

母の誕生日

3月2日になっちゃった! 本当はさ、昨日ブログ更新するつもりでさ、夕ごはんの写真も撮ったのに 頭痛が酷くて( ; ; ) 右耳の上あたりがズキーンズキーンとね。 治らんのですよ。ずっと。 痛み止めもほとんど効かない・・・ あー、これは前にもなったこと…

息子の誕生日🎉🎉🎉

今日は実の息子の18歳の誕生日です。 おめでと〜(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧彼は前夫との離婚の際中学生で、友達を家に呼べなくなるのが嫌だからと言って父親のもとに残ったのですが、金銭的な面から考えたらそれが最善の選択だったと今は心の底から思っています…

今日はソラくんの誕生日🎂

2月23日は、そう!天皇誕生日…ですが。 私たち夫婦にとっては大切な可愛い可愛い我が子(ネコ)ソラくんの誕生日です。 1歳になりました。 プレゼントは大好きな(でもたまにしか食べられない)ちゅーる! あっという間に完食 また買ってあげるね❤チャオ (CIAO) …

リクエストはハンバーグ

ある日の夕食にハンバーグをリクエストされた話。途中まではちゃんとハンバーグ作ろう!と思ってたんだ。途中までは…野菜たっぷりのハンバーグ❤を作るよ!!まずは玉ねぎとにんじんとピーマンをみじん切りにして耐熱容器に入れて、塩コショウ&食用油を少し…

マイクラに夢中🥰

いやー、マイクラやってたわ(笑) Switch版マインクラフトはこちらから↓

13時間

今日は13時間くらい職場にいました。 早番終わってから会議で… つらーパソコン弄る余力がないので、今日はもう寝ます。あ、これはスマホからの投稿です。 もっとちゃんとブログ書けるようになりたいのにー!!ちなみに今夜のご飯は、クッキングプロで作った…

今日はバレンタインデー❤

ってことで、ダーリンにチョコレートプレートをプレゼント🎁 チョコレートミルクゼリーと生チョコです。 作り方は後ほど改めて紹介します。 ちょっとまだ正直、ブログの編集方法わからなくて💦 さっきはパソコン、今はスマホで書いてみているの。 だから、練習み…

改めまして よろしくお願いします!!!

ただいまっ(笑) 色々と経験を積んで(どんな?w)戻って参りました。 以前の貴重な読者1名さま。最後にメッセージくれてたのに気づかずごめんなさい。 さっき見ました!w って事で。 また改めましてよろしくお願いします 最近ハマっている事 ちなみに、私…