もしかして…不妊?

結婚して1年くらい経っても妊娠しなかった。

昔から子供が好きで、すぐにでもお母さんになりたかったのに。

 

結婚して1年妊娠しなければ不妊

とか

3組に1組は不妊

とか

情報は色々入ってきて、でも治療するまででもないのかな?とかも思ってた。

 

が!しかし!!

 楽天的かつ思いたったら即行動!!な私。

「悶々としてるよりまずは経験者に相談だ!」

と、義姉(兄嫁 当時まだ1歳前の娘の子育て中)に相談したのでした。

兄夫婦はとても仲良しでしたが(今も仲良しだけど)なかなか子宝に恵まれず、長年の不妊治療のおかげで可愛い娘が授かったのです。

 

産婦人科なんてそれまで行ったことなかったから、どうしたらいいのかも全く分からない私に、義姉は不妊外来のある病院を教えてくれました。

……車で片道1時間以上かかる病院でした(¯―¯٥)

 

 

 次回 いよいよ検査 始まります!