不妊の検査はじめました

ようやく重い腰をあげて(笑)検査について書きましょうか。

と言っても、正直細かいところまで覚えているわけではないんです。

順番とか、細かいところは間違えて記憶しているかもしれないけど、まぁなんとなく読んでください。

 

まず、基本中の基本「卵管造影検査」

造影剤を卵管に通して、詰まりが無いか調べます。

せっかく排卵してても卵管が詰まっていたら精子ちゃんと出逢えませんからね♥

経験者は分かると思うんだけど、これがまた痛いのなんのって。

泣きそうになりましたよ、マジで( 。゚Д゚。)

男性には説明しにくいけど、女性なら、例えて言うなら重い生理痛の時のような痛み。

特に詰まりが無かった私でもあの痛みってことは、詰まってたらどれだけ痛いの⁉って思ったのを覚えています。

でもこれをすると卵管の通りが良くなって妊娠しやすくなるとも聞いたので、我慢しましたよ!赤ちゃんを授かるためならこれくらいっ!!って。

まだまだ痛いことは続くのにね。

 

次回はタイミング療法について。