ペットの話

前の結婚してた家には、ほぼずーっと犬と猫がいました。

犬は「チビ」猫は「タマ」と、代々受け継がれてきた名前が(笑)

でもちょっと変えたくて、息子が1歳くらいの時に保護センターからお迎えした子犬には「チョビ」と命名

基本的には犬は外に居てもらうという昔ながらのスタイルでしたが、もらわれてきたばかりの時は玄関に。くーん…くーん…と夜泣きがひどかったから、夜中に玄関で抱っこして過ごした事もあったな。

 

そんな彼は先日、15歳で旅立ちました(´;ω;`)

具合悪くなったって息子から連絡もらって数日通ってたくさん撫で撫でして。

近所の人にもかまってもらって、良い最期を迎えられたと思っています。

 

チョビは前のタマとも今のタマともとても仲良しで、お隣の前の犬とも今の犬とも仲良しで、とても気の良いやつでした。

今頃は天国で、前のタマちゃんとお隣のミントくんと昔みたいに走ってるかなぁ。

 

大好きだよ、チョビちゃん。